忍者ブログ

marushinteacherの銅像教育日記

銅像教育を研究していきます。 銅像教育研究家~時空を超えた感化~ 教育サークルREDS大阪代表

【書画カメラ研修】



午後からの業務、書画カメラ研修が終了。


企業の方に来ていただき大変有意義な研修であった。


玉川大学教職員大学の堀田氏は言う。


数あるICTの中でも、書画カメラこそ現場で一番有効なものである。


だからこそ私も今回の研修に申し込んだ。


機器を自分でも買いたい(決して安価ではない)なぁと思ったほどである。


しかし、愛知県の山田貞二先生に教えていただいた。


名人の授業には、いくら最新機器を持ってしても敵わない。


実際に、授業対決として野口氏、有田氏へと挑んだらしい。


しかし、結果は惨敗。


今もなお、私がICTへどっぷりとつかれないのはこうした背景があるからなのである。


さて、今からは美容室である。
PR

コメント

プロフィール

HN:
丸岡 慎弥
性別:
非公開