忍者ブログ

marushinteacherの銅像教育日記

銅像教育を研究していきます。 銅像教育研究家~時空を超えた感化~ 教育サークルREDS大阪代表

例会に金先生ご参加

昨日で校務&サークル活動が終了しました。

ご支援いただいた皆様誠にありがとうございました。

昨日はなんと金先生にご参加いただきました。

例会参加者は8人。

それでもセミナーと変わらないお話をしたくださいました。

少人数であることを活かし途中質問なども交えさせてもらいながら進めることができました。

両方が大切(ノウハウ、スキル)

自分を高める

場を強める

金先生からは数えきれないくらいの学びを頂いていますが、上記の三つが特に心に残っていることです。

そして何より金先生の学ぶ姿勢から感化・影響を頂きました。

当然のこと過ぎますが自分はもっともっと学ばないと、というか学びたいと思いました。

自分を高める、そのためにできることは何だろうか?

今は掃除と読書かなと思っています。
PR

コメント

1. 無題

金先生は、本当にすごい先生ですよね。
私も社会部で会うことができて、本当によかったです。
自分の実践をさらによくしていくきっかけとさせていただいた、先生です。

2. 様々な先生から学ぶ

様々な先生から学ぶ山本先生のお姿

感化影響されております。

今後とも御指導御鞭撻どうか宜しくお願い致します。

プロフィール

HN:
丸岡 慎弥
性別:
非公開