忍者ブログ

marushinteacherの銅像教育日記

銅像教育を研究していきます。 銅像教育研究家~時空を超えた感化~ 教育サークルREDS大阪代表

【11月5日(木)はREDS定例会】

【11月5日(木)はREDS定例会】
11月5日(木)はREDS定例会です。
REDS定例会は120回を超えています。
ここでは、模擬授業を中心にサークルを組み立てることが多いです。
時間は2時間限定で行います。
時間制限なしのでは重厚な学びを得ることができます。
しかし、こちらの制限アリでも学びを大きいです。
・時間を守る
・時間間隔を養う
私たちはチャイムで動いているのが日常です
時間が来たらはじまり、時間が来たら終わる
森信三先生の
「時間・場所・礼儀を正す」
は有名ですが、そのひとつの「時間」を定例会では強く意識しています。


丸岡は毎日の日常授業の模擬授業や野口先生をお招きするセミナーでの模擬授業をしようと思っています。
ここでは模擬授業を通して自分を鍛えています。


また、Q&Aコーナーを設け、皆様と悩みを相談し、回答しながら学びを得るということもしています。


皆さま、よろしければ、ご参加ください!(^^)!
丸岡までご連絡いただければと思います!!


・場所…阿倍野ベルタ3F阿倍野市民学習センター
http://www.osakademanabu.com/abeno/
・時間…19時~21時
※終了後、懇親会 1時間限定

PR

コメント

プロフィール

HN:
丸岡 慎弥
性別:
非公開