忍者ブログ

marushinteacherの銅像教育日記

銅像教育を研究していきます。 銅像教育研究家~時空を超えた感化~ 教育サークルREDS大阪代表

【昨日、第162回REDS定例会が終了】



昨日、第162回REDS定例会が終了した


 



定例会では、様々な学びを得ることができる。


 



その中の学びのひとつ。それがM氏の「何でも通信」である。


 



今回も「理科通信」「教務主任通信」「道徳研究通信」と3種類の通信を提案された。




 


 自分の中でも「30代は量」だと思っている。


 



 「こりゃすごい」「負けておれん」


 



 自然とそんな気持ちになることができた。


 



 だから、サークルはおもしろい。


 



 普段なかなか得ることのできない刺激をもらうことができる。


 



 もちろん、最新の教育情報も。


 



 牧園氏からの刺激を受け「丸岡ももっと書きたい!!」と思った。


 



そして開いたのがこの「サークル通信」のフォルダである。恥ずかしながら、前回の更新は、2015年11月23日であり、実に半年以上ぶりの後身である。


 



 また、今日から記事を再開していきたい。



丸岡慎弥(まるおかしんや)
教育サークルREDS大阪 代表
銅像教育研究家
日本の心は銅像にあった
PCアドレス:marushindozo@gmail.com
教育サークルREDSHP:http://www.k5.dion.ne.jp/~t-reds/
子どもたちの心を熱くする!!道徳「偉人の授業」はこれだ!!6月12日(日)
北海道から柳谷先生をお迎えして、ディープな国語科を学ぶ8月11日(木)
申込:http://kokucheese.com/event/index/403672/【残席23】

PR

コメント

プロフィール

HN:
丸岡 慎弥
性別:
非公開