忍者ブログ

marushinteacherの銅像教育日記

銅像教育を研究していきます。 銅像教育研究家~時空を超えた感化~ 教育サークルREDS大阪代表

【明日は例会!!】



明日は、REDS定例会の日です。

サークル員牧園より、

案内文がサークル内MLにて、

配信されていました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<1>

今週は例会です

8月25日(木)19:00~21:00

阿倍野市民学習センター 第2会議室

〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1-300あべのベルタ3階
(地下鉄「阿倍野」すぐ 各線「天王寺」徒歩8分)
http://www.osakademanabu.com/abeno/?page_id=1033

<2>

サークル開始前に第0講座やらせてください。

夏休みですしね。早く参加可能な方はぜひ

セミナーアンケートでは、
仕事術や記録についてもっと知りたいとの声を多数いただきました。

18:30~ 仕事術講座 記録術講座 人付き合い術講座
----------
・ 記録方法や、データの検索・活用方法、
・ 具体的な仕事術(具体的場面を聞いてもらえると具体的に答えられます)
・ 何か「こんなデータが欲しいです」みたいなものがあれば、差し上げます
・ 同僚、管理職等との付き合い方
----------
これらについて、第0講座やってます。

よければご参加ください。

<3>

夏休み最後(もう始まっている人もいますね)
さまざまな交流しましょう。

セミナーでは聞けないようなことも
交流したり、1分でも前に立ったりすることができるのがサークルです。

教科書コピーや相談などがあれば、資料もってきてください!

ぜひ、ご参加お待ちしています。
ご友人やお知り合いもお誘いください。

自由な雰囲気が1番ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちは、どのような立場もとらず、

自由な雰囲気でやっています。

学問の自由を保障しています(笑)

ただ、目的はただひとつ。

目的というよりも

志と言ったほうがいいかもしれません。

それは、まだここでは、言えません(笑)

サークル員にも言ったことがありません。

いつか、堂々と言える自分になりたいです。

私も講座と模擬授業を予定しています。
ぜひ、学ばせてください。

<講座>
2学期に向けて~2学期のスタートは、小さな選択場面を大切に~

<模擬授業>
算数「大きな数」東京書籍小学4年

また、皆様と学ばせていただくことに感謝しています。


丸岡 慎弥
大阪市立公立小学校 教諭
銅像教育研究家

2016.9.10栃木県より山中伸之先生をお迎えしてセミナー開催
「感動する学校行事は誰でもできる」
http://kokucheese.com/event/index/415024/

2016.7.16 和歌山県ビッグ愛にて、陸奥宗光シンポジウム
http://wbs.co.jp/news/2016/07/16/84309.html

日本の心は銅像にあった(育鵬社)
http://urx.mobi/xMkR

ココが運命の分かれ道! ? 崩壊しない学級づくり 究極の選択(明治図書)
https://www.amazon.co.jp//dp/418208313X/ref=sr_1_



PR

コメント

プロフィール

HN:
丸岡 慎弥
性別:
非公開